活用例

キャンペーン効果測定

Belugaの機能を使用することで、キャンペーンの運用ツールとして、また効果測定ツールとして利用できます。
(詳細をみる)

アクティブサポート

Twitter上でつぶやかれている内容をモニタリングすることで、ファンや既存顧客、見込顧客などに対してアクティブサポートを実現できます。 つぶやきをラベル管理することで、サポートチーム内での情報共有やステータス管理など、運用フロー全体をサポートします。
(詳細をみる)

競合他社比較

競合となる企業や製品、ブランド、サービス名が、Twitterでどのようにつぶやかれているか、その活性度を分析することができます。他社のFacebookページのファン数やエンゲージメント率との比較も簡単です。
(詳細をみる)

炎上対策

Twitter上のつぶやき数の大きな変動は何かのサインです。特定キーワードを含むつぶやき数をモニタリングすることで、活性化している話題の内容・時間帯を察知。ネガティブ要因へいち早く対応することで、炎上リスクの軽減にも役立ちます。
(詳細をみる)

企画提案につながるデータ分析

日々蓄積されていくデータと柔軟なグラフ機能により、多面的なデータ分析が可能です。長期的な推移から短期間に発生する事象まで、直感的に把握することができます。CSVによるデータ出力は、レポートや企画書の作成に最適です。
(詳細をみる)

page top