Belugaブログ

> ブログトップヘ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Facebookページの立上げから基礎を確認しておくべき?

2014.12.26UP

マーケティングを目的としてfacebookページの運営を始めてみた!!という方、 facebookページを初めて見たけどこれからどうしたらいいのかわかんない!!という方。 折角ならば、始めた時からどうやって運営していくべきなのか考えて行動しておくと、後がなにかと楽に軌道に乗せられることができますから、おすすめなんです。 というわけでどういうことを気にしておくべきなのか、簡単にまとめてみたいと思います。 まずは基礎的な部分の事。 「facebookページの作り方」 「facebookページの名前の付け方」 「facebookページ新デザイン移行後のチェック必須なポイント」

これらのことと、 「facebook都道府県別ユーザー数」のことも考えてみたり、 「facebookの現状を示す18のデータ」についても知っておくべきかと思います。 「facebook規約関連&お役立ちページリンク集」についても知らずにはいけないこともありますから是非一度はチェックしておくべきだと思います。

先に言っておきますが、「」の中のものは参考になるとおもえるページのタイトルを抜粋していますので、そのまま検索していただくと、さらに細かい内容を分かりやすく知ることができますので、是非見てみてくださいね。

またある程度運営していって慣れてきたら 「facebookページのレベル別施策事例」 「いいね!を集めるメリットとは?」という事についても学んでみると良いのではないかと思います。 「悩めるKPI、他社はどうしてる?」については、KPIは是非ともしっかりと検討して決めておくと便利ですので考えてみる価値は十分にあると思います。

それから、実際に運営していくことになるfacebookページの目的でもある会社のこと。 「社内でソーシャルメディア運用体制を整える際の4つのポイント」というものもありますので、是非参考にしながら、よりよいfacebookページの運営をしていっていただけると良いのではないかと思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加
カテゴリー:ブログ
page top